新月/満月

2022/7/14 山羊座満月 星占いメッセージ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

過去の失敗経験も成功へのヒントに

今月から少し趣を変えて、新月満月の記事を書いていきたいと思います。

  • その月(上半期・下半期)の天体の動きとメッセージ
  • 新月満月のサビアンシンボルからのメッセージ
  • 新月満月の12星座別の星占いメッセージ(半月ごと)

この3つに要約して、書いていきたいと思います!
よろしくお願いいたします。

7月上半期の天体の動き

  • 7月5日、火星が牡牛座へ、水星が蟹座に移動

牡牛座、蟹座ともに女性宮のため、意識の内側へ落ち着く傾向が出てきます
外側ばかりの意識から内側への意識へと、本来のあなたの内側にフォーカスできそうです
自分のペースで動く、好き嫌いを曖昧にせずに相手にちゃんと伝えることを意識するのがいい時期です

  • 7月14日頃、魚座海王星と双子座水星がタイトなスクエアへ

何か興味のある情報をあれこれと集めたい気持ちが高まる時期です
その情報を誰かに伝えたい欲も出てきますが、この情報はうまく相手に伝わるように一工夫が必要かもしれません
また、良かれと思って伝えたことでも、相手にとってはそんなに必要のない情報かもしれません
自分の中で情報の取捨選択をして、相手に分かりやすく伝えるのを心掛けるといい時期です

7ハウス 山羊座22度「敗北を優美に認める将軍」

2022年7月14日 3時38分、山羊座で満月を迎えます。
こちらが満月図です。

とても意味深なサビアンシンボルが出てきましたね。
山羊座は12サインの中で、現実社会の頂点を極めようと最も努力するサインです。
努力を努力とも思わず、当然のごとく、呼吸するかのように、現実社会で結果を出すことを第一に頑張れるサインです。

その山羊座さんが「敗北を優美に認める!?」なんて、どうなんでしょうか?(笑)
元々、山羊座さんはとても真面目な性格。
そのため、頑張れちゃうわけですが、1つ前の21度サビアンシンボルは「リレー協議」というもの。
意味は、「ガンガンガシガシと社会的評価を受けるために激しく働き続ける能動的な力

そして、22度での今月の度数の意味は、「自分を抑えた受容的な力」を出してきています。
つまり、自分を一歩引いて、俯瞰した目線で潔く自分の立場を静かに受け入れるということです。
敗北を受け入れるには。心の度量の深さを大きくしないと、本来は受け入れられません。
そのため、静かに現状を受け入れる山羊座22度は、この包容力の大きさを身に着けたということになりますね。

でもよく考えてみたら、山羊座さんの落ち着きを考えると、一歩引いた態度は当然できる態度かもしれませんね。
12サインの中で一番大人な態度のサインですから(笑)

今月の満月のサビアンシンボルは、勝ち負け・結果にこだわり過ぎずに、自分なりの引き際の美学を貫く、さらなる懐の広い大人な態度を手に入れた山羊座さんということです。

この満月は、過去の失敗も潔く成長の糧にしてしまうような前向きな心変わり・チャンスが出てきそう
過去、自分がしてきた事は全て必然で、全ていい経験。
押してダメなら引いてみて、過去のその経験のヒントを今に活かすことができると教えてくれていますね!

12星座別 山羊座満月星占いメッセージ

牡羊座

先月に引き続き、前向きなチャレンジができそう。
アイディアの直感もおりてきやすい時期で、色々と取り組みたいことが増えることも。
そのため、本職とそれ以外の仕事を持っている人も、どちらも忙しくなりそうです。
後々、収入が上がることに繋がる種を撒いておくのにおすすめな時期。

牡牛座

本業の仕事が終わった後、趣味や副業に力が入ってくる時期。
本業とそれ以外の時間の区別をハッキリ取ることで、メンタルもいい感じになってきそう。
ダラダラと時間を過ごすより、何か好きなことをしていれば、集中力も増す時期。
自分が今したいことの感覚を信頼して行動するとGOOD!

双子座

スピリチュアルな本を読んだり、そういった情報を集めたりすることが楽しめそうな時期。
そうすることで、深くリラックスした状態になれそう。
一人時間の充実感が増してきて、瞑想して内観することで、自分の内側のメッセージも受け取りやすくなり、いつもより自分の本音と向き合うことができそう。
本音が出てきたら、すぐにメモを取っていくことがおすすめ。

蟹座

あなたの雰囲気がキャラが、いつもより親しみやすく相手に伝わりやすい時期。
そのため、嫌味なく自分の主張が通りやすい時期でもあります。
今まで言いにくかったことを言ってみることも良いタイミング。
この時期は、一人でいるよりも親しい友人とのおしゃべりが何より心の気分転換になりそう。

獅子座

自分という存在、個性を相手に知ってもらいたい欲が高まるかもしれません。
どうやったら認知度があがるのか?フォロワーが増えるのか?といったことも気になりそう。
そのため、外側ばかりの意識ばかりに気が囚われてしまい、いつの間にか疲れてしまうことも。
そんな時は自分にお金を使って、自分に対して小さな贅沢でもしてあげるのがおすすめ。

乙女座

自分の家や部屋を掃除して、断捨離していくのによい時期。
不要なものを捨てて、落ち着いた環境を作ることで、家ではリラックスして神経を休ませることができます。
この時期は自分の身の回りの環境をクリーンに保つのがGOOD!

天秤座

家の中をグレードアップするのによい時期。
例えば、お花を飾るのも1つの手段。
どこか、家の中をプラスアルファ手を加えてあげることで、その場を見るたびに、心も楽しくなってくるはずです。

蠍座

深く信頼している人と繋がっていると信じることで、心の充実度がとても高まる時期。
それは純粋に恋愛や遊びにも反映しています。
この先、誰と一緒にいたいか?共存するイメージを膨らませていくのに、おすすめの時期です。誰かと繋がっている意識を大事にしましょう。

射手座

仕事を通して、馴染みのないものに触れる機会が多くなりそうな時期。
この機会を得て、新しい価値観ももらえそうな、新たな仕事のチャレンジのスタートとなりそう。
出張や移動での仕事も増えそうなため、いつの間にか疲労もたまっているかもしれないので、自分メンテナンスも忘れずに。

山羊座

今までのどちらかというと保守的な自分とは違う、話しかけやすいけど存在感かつ影響力のある人との出会いがありそうな時期。
自分の目線とは違うアドバイスをもらいやすい時期なので、メンターとの出会いにもなり得そうな予感。
その人との付き合いによって、色々なチャンスも繋がってきそうなので、お誘いの場があったら、積極的に出かけるのがGOOD!

水瓶座

将来のために何かを学ぶ姿勢が出てきそうな時期です。
それは自分本来の生き方に繋がる方法だったり、SNSで自分の個性を出すための方法だったりと様々です。
共通していることは、視点が未来に常に向いている点。
その視点がやがて自分の基盤となりやすい時なので、気になることはとりあえずメモして、後で調べるのがおすすめ。

魚座

社会の歪みに対して、こうありたいという理想が強くなる時期。
それを発信する影響力も、いつもより大きくなりそう。
自分の感覚・直感が冴えるときなので、自分の中で何か気になる、でも他の人が気付いていなさそうな部分にフォーカスして発信すると、注目度が高まる時期です。
あなたのSNSの肩書きが決まりそうな予感。